ただいまご注文いただくとに到着します!
電話番号 : 03-6400-5315
土日祝も対応しております。

よくある質問

Faq

お客様からよくいただくご質問をまとめました。
こちらに掲載のないご質問は、問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

お急ぎの方はお電話をどうぞ

03-6400-5315 (受付時間 10:00 ~ 17:00)

ご注文について

WEB以外の注文方法はありますか?
はい、ございます。お電話・FAXでのご注文も承っております。詳しくはこちらをご覧ください。
WEBでの入力の仕方などがよくわかりません。
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお電話でお問い合わせください。コンシェルジュが対応します。03-6400-5315
注文が出来ているか確認したいです。
ご注文が完了しますと、ご登録いただいたメールアドレスに内容確認のメールが届きます。注意点など記載してございますので内容を必ずご確認ください。 メールが届いてない場合はご注文が完了していない、もしくはメールアドレスをお間違えになられてる可能性がございます。一度こちらにお問い合わせください。03-6400-5315
また、会員登録いただいたお客様はマイページでもご確認いただく事ができます。
会員登録は必須ですか?
必須ではございません。ゲスト購入も可能です。
メッセージカードはつけられますか?
はい、おつけすることができます。メッセージはパソコンで打ち込んで印刷したものをお付けいたします。
一回注文したが、到着日を変更できますか?
時間、場所、商品により可能な場合もございます。一度お電話でご相談ください。03-6400-5315
札はつけられますか?
はい、スタンド花/観葉植物/胡蝶蘭など、無料でお札をつけられます。商品ページに選択肢がございますのでそちらを選んでカートにお進みください。

お支払方法について

お支払い方法はどのようなものがありますか?
クレジットカード決済、amazon pay決済、paypay決済、銀行振込、コンビニ払いの5通りとなります。
銀行振込、コンビニ払いは発送前のお支払いをお願いしております。
領収書がほしいですが、発行できますか?
はい、発行できます。ご注文の際、通信欄にてお宛名・送付先を明記の上「領収書希望」とお伝えください。
お届け日より数日内に郵送でお送りいたします。
銀行振込先口座をもう一度教えてください
<振込先>
三菱UFJ銀行 王子支店 普通
0066826 カ)リンクフローリスト
※振込手数料はお客様ご負担となります。
請求書払いはできますか?
特別法人登録済みのお客様はご利用いただけます。ただし初回の注文は前払い完了後の発送になります。ご了承ください。特別法人登録はこちら

お届けについて

商品はどのようにお届けされますか?
宅配便の場合はヤマト運輸・佐川急便へ委託してお届けしております。お作りした場所から直接お届けする直送便もございます。
日付指定はできますか?先の予約は可能ですか?
はい、可能です。ご希望日時もお選びいただけます。1ヵ月先のお日付までお選びいただくことができるようになっております。
時間指定をしてお届けできますか?
はい、一部大型商品を除き可能です。原則、宅配便の指定枠午前中/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/19:00~21:00からお選びください。それ以外の部分的な時間指定は承れません。
今日配達できますか?
今日着特急便!対応商品でしたら12時までのご注文でお届けいたします。12時を過ぎた今日着特急便!商品のご購入は翌日着のお届けになります。※母の日やクリスマスなど特別なシーズンに関しては承れない期間もございます。ご了承ください。今日着希望の場合はまずはお電話でご相談ください!03-6400-5315
宿泊先やレストランへの直接配達はできますか?
はい、できます。
お届け先はご自宅以外に指定いただくことも可能です。
ご注文時にご希望のお届け先を入力ください。
あらかじめ先方へご連絡頂き、お受け取り可能な旨通信欄にご明記いただけると、お届けがよりスムーズです。
サプライズギフトなのですが、お届け先に通知などは送付されますか?
一部大型商品を除きヤマト運輸にて発送しますので、クロネコメンバーズに登録をしていた場合、ご配送先住所と電話番号または名前いずれかが一致すると自動的に通知が行われます。 こちらの通知サービスの停止については、お届け先の方が通知停止処理を行わない限り事前通知が配信されますので予めご了承ください。また配送中のトラブルや配送先不明などによりお届け先にお電話などで連絡する場合もございます。ご了承ください。
納品書等金額のわかるものは入れないでほしいのですが
ギフト用としてご利用になられる方が多いため、納品書など値段が明記されたものはお入れしておりません。商品のみお届けいたします。
自宅近くの自宅以外で受け取ることはできますか?
一部大型商品を除き配送をクロネコヤマトで行っているので、クロネコヤマトの配送センターでの受け取りが可能です。
配送先情報入力の際に、下記のようにご入力ください。
・お届け先の住所…お客様が受け取りに行きたいセンターの住所
・お届け先の名前…受取りに行かれる方のお名前
お受取りの際に、本人確認証(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)・印鑑(印鑑がない場合は署名でも可)が必要ですのでご注意ください。
お届け日に相手が不在の場合は?
ご不在時は「ご不在連絡票」が投函されます。 再配達のご希望は、先方様からご不在連絡票の連絡先へ直接ご依頼ください。保管期間(お届け日を含む2日間)の間に再配達依頼が無かった場合は、商品は出荷作業場へ還付され破棄となります。その際のご注文代金の返金は致しかねますので、ご在宅の都合を確認の上でご注文ください。
最短で届けてほしい
今日着特急便!対応商品や最短明日着など商品ごとに最短のお届け日が異なります。商品ページにてご確認の上ご注文ください。お届け日について不明な点などございましたらお電話でご相談ください。03-6400-5315
商品が届いたかどうか確認したい
商品発送日にお送りしている「発送メール」に記載の追跡番号を、ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムにて、お届け状況のご確認をしていただけます。一部直接配達する商品は追跡番号がございません。
届けたお花を見たいのですが
WEBからご注文のお客様のみ、安心!写真サービス対象商品にて、発送・配達後になりますがメールでお写真の送付を無料で行なっております。
お花の回収はしてもらえますか?
スタンド花のみ、無料回収対応を行っております。
ご注文の時点ですでにご希望日がお決まりの場合は、あらかじめお知らせください。
特にご希望ない場合は、弊社にて確認後対応致します。

返品・交換について

返品・交換について
お客様のご都合による返品は原則として承りかねます。
万一、配送事故による破損や花枯れ・花折れなど品質上の問題が確認できた場合には、商品到着日翌日までにお電話またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
同等の商品を改めてお届けいたします。

商品について

持ち運び用の袋はつけられますか
はい。オプションでお選びいただければおつけいたします。一部袋に入らない大型商品はオプションでお選びいただけません。ご了承ください。
すぐに渡せる状態で届きますか
花束はラッピングしてお包みしたお花束を梱包しております。アレンジメントはセロハンで包装しております。ご到着の段ボールから取り出して、すぐにご利用頂ける状態になっております。
WEBの写真と同じものが届きますか?
掲載写真はイメージとなります。
生花のため、季節やその時の仕入れ状況により、使用するお花が異なることがございます。
その際は、可能な限り写真に近い色味やイメージでご対応させていただいております。※おまかせ商品に関しては全ておまかせでお作りします。

バラについて

バラの花束は持ち運びは可能ですか?
60本ぐらいまでは程よい重さと大きさで持ち運びも可能です。60本以上になると、持ち運ぶにしては重くて大きいので、届いた箱に戻して家にお客様自身で配送されることが多いです。
色を混ぜたい
色の組み合わせ可能となっております。
色によって価格の変動はございませんので、必要な合計本数をいずれかの色で選んでいただきご注文に進んでください。
ご注文が進んでいくと通信欄という項目が出てきますので、そちらにご希望の色と本数を入力ください。
バラの品種はなんですか
その時のおすすめの品種を使っております。ご指定では承っておりませんのでご了承下さい。
バラの花束を30本未満で注文することはできますか
30本未満で本数指定いただくことも可能ではございますがお値段は変わらず、30本の価格となります。 ご注文の際は30本でカートに入れていただき、最後に出てまいります通信欄にご希望の本数をご記入ください。
バラの花は何日くらい持ちますか?
飾っていただく環境などによっても期間が変わってまいりますが平均では約5日~7日ほどとなります。 ラッピングを外し花瓶に活けかえていただく際に、茎の先端をほんの少し斜めにカットしていただいたり、お水を常にきれいな状態保っていただくと長持ちします。 直射日光や冷暖房の風が直接当たらない、涼しいところに飾っていただくことをおすすめいたします。
バラの花束を渡すまでの保存方法は?
夏は空調の風のあたらない、なるべく涼しい場所に置いてください。冬は空調の風のあたらない、室内の涼しい場所に置いてください。
バラの花束をもらったあとどうしたらいい?
配送の段ボールの中に取り扱い説明書をつけているので、そちらの通りに、なるべく早めに花瓶に活け換えて、お楽しみください。
カスミソウはつけられますか?
商品ページにオプションがある商品のみになりますが、おつけできます。
適切な本数をお選びください。
バラの花束は大きさはどのくらいになりますか?
産地厳選のバラ花束は、お花のみは30本だと直径約20-23㎝、50-60本は直径約23-25㎝、100本は直径約40-50cmぐらい、長さは約40-50㎝となります。

胡蝶蘭について

胡蝶蘭をお届け後回収できますか?
胡蝶蘭の回収は承っておりません。不要になりましたらご自身での処分をお願いしております。
お花はどれくらい咲きますか?
通常2ヶ月位は楽しめます。品種や管理の仕方によっては3~6ヶ月楽しめる場合もあります。
お花はどこに置けばいいですか?
リビングやお茶の間等が適しています。最低気温が10度以上保てるお部屋を好みます。
お水の頻度ややり方が知りたい
4月~9月は1週間~10日に1回、10月~3月は10日~2週間に1回のペースであげてください。 水やりの頻度が多すぎると根腐れをおこしてしましますので、十分に鉢の表面が乾いてから一度にたっぷりあげてください。受け皿には水を溜めておかないようにしてください。
植え替えは必要ですか?
はい、根が成長して窮屈になってきてしまうので、2年に1回を目安に植物が活発になる5月頃行ってください。